【聖闘士星矢 海皇覚醒】黄金バトルは出来レ!?上乗せゲーム数が確定した後で演出が振り分けられている?

【聖闘士星矢 海皇覚醒】黄金バトルは出来レ!?上乗せゲーム数が確定した後で演出が振り分けられている?
聖闘士星矢
38: 2018/05/06(日) 14:04:47.25 ID:qUyH8boAd.net
黄金1000以上乗せとか写メや動画でしか見た事ないんだが内部でアテナフリーズ引いてんじゃねーかって思うわ
自分は最大カミュの440Gだけどそれでもぶっ壊れたと思ったのに

39: 2018/05/06(日) 14:16:53.98 ID:atA5XOzIp.net
>>38
俺が隣で見たのはアフロで開幕歌から序盤に強レア連打、その後もちょいちょい強レア引いて長押し一回絡めて40ラウンドくらいで1000いってたわ

40: 2018/05/06(日) 14:26:09.15 ID:r3DlHL9Hd.net
三強もだけど三中も最低保証で終わった報告見たことないような…
悪くてもラウンド消化ゲーム数含めて3桁ギリギリラインはいくような

85: 2018/05/06(日) 23:10:17.28 ID:ssyzREuL0.net
>>40
決定してるG数をバトル演出で見せてるだけだからじゃね?
G数当選から弱系の黄金出てきても中身は瞬
でも聖闘士ボーナスからだと弱系の黄金でも事故フラグ
G数始めから決まってないならここまで偏らないでしょ

90: 2018/05/06(日) 23:55:13.60 ID:AIA+ASY40.net
もし内部で事前に決まってるとしたらまずゴールド決定、決まったゴールドに従ってループなりで上乗せゲーム数決定なのか?このゲーム数がある程度以上だと強い前兆がきやすいとか

96: 2018/05/07(月) 00:12:31.26 ID:SxJGO++s0.net
>>90
ゲーム数に応じてゴールド決定なんじゃないの
ゴールドを先に決めてループ抽選ならゲーム数当選の時に限って毎度のようにショボ乗せにならんでしょ
ミロやアフロでも当選契機で中身が全く変わってくるし

102: 2018/05/07(月) 00:38:14.38 ID:TUsWC1la0.net
>>96
ゲーム数が先なら解析にあるゴールド選択率とはいったい
選択率

104: 2018/05/07(月) 00:55:47.40 ID:hfMbUqbfp.net
>>102
継続率も何も教えてくれないのに平均セット数やら平均乗せ数だって言われたまんまを信じるしかないw

106: 2018/05/07(月) 01:02:59.03 ID:1AB9y6GV0.net
>>102
5号機の解析って9割妄想だから
最低10Gからの上乗せで下ブレは20G〜30Gでゲーム数だとそれがメイン
でも同キャラでも上ブレ起きれば2000G以上とかループ抽選じゃ無理だろw

109: 2018/05/07(月) 01:21:22.89 ID:TUsWC1la0.net
>>106
ループ率も分からないのに2000g以上は無理な理由にはならないなぁ

110: 2018/05/07(月) 01:28:42.42 ID:85MXR2PN0.net
>>109
普通に考えて無理だよ
2000Gって言ったら火時計長押しあったとしても5〜60連はしてるでしょ
それだとそれなりに高継続じゃなきゃ厳しい
ミロやアフロがそんなに高継続なら今度は規定ゲーム数がいつも弱すぎるってのとも矛盾する

112: 2018/05/07(月) 02:18:38.69 ID:TUsWC1la0.net
>>110
継続率90の沖ドキでも100連とか普通に考えてあり得ないと思うけど実際してる人がいるし60連程度ならむしろ普通にするでしょ継続率次第では

113: 2018/05/07(月) 02:24:23.49 ID:TUsWC1la0.net
>>110
俺は先にゴールド決めてると思ってるから当然継続率もキャラごとに違うと思うゲーム数が持ってくるのが弱いのかは知らんし弱いとも思ってない

111: 2018/05/07(月) 01:54:34.54 ID:BBNDpBida.net
>>102
実質的な選択率だとすればおかしくはない
上乗せに当選したら最初にゲーム数が振り分けられて、その後ゲーム数に応じた演出が振り分けられる
最終的にサガが選ばれる確率が0.4%、とか

もしも継続率管理だった場合にありそうなこと
・三強の保証セット数は実はもっと多い
・黄金を選択する際に保証セット数をあらかじめ抽選し、大量上乗せが確定する場合のみ熱い前兆を出す
・黄金の見た目と中身が違う場合がある
・同じ黄金でも継続率の振り分けがある

91: 2018/05/07(月) 00:01:41.21 ID:hfMbUqbfp.net
やっぱ黄金バトルはデキレなんかなぁ

92: 2018/05/07(月) 00:03:55.75 ID:Cd/yxCBF0.net
G数が決まっているというのは考え難い
なぜなら追撃で必殺技とか長押しが出ようものなら一瞬でG数取りきっちゃうからだ
いい引きをすればするほど黄金vsが終わりやすいということになり開発者アホだろという結論になる
従ってセット数が現実的

94: 2018/05/07(月) 00:08:55.80 ID:Z3HvbhLf0.net
>>92
開発者アホという結論を否定する根拠は?

95: 2018/05/07(月) 00:09:29.80 ID:CIshWjxjp.net
>>92
アホかきみはw既に上乗せゲーム数が決まっているならそれを何十ラウンドにわたって細かく見せようが日時計長押しで一気に放出しようが上乗せG数としては同じでしょうが。

97: 2018/05/07(月) 00:13:54.02 ID:k0+CmbNl0.net
>>95
G数同じならラウンド多い方がお得だろ

99: 2018/05/07(月) 00:24:13.61 ID:CIshWjxjp.net
>>97
黄金バトル中はゲーム数減算ストップしてるんだから消化中も上乗せとGして考えるんだよw
あらかじめ「500G乗せ」が決まっていたとして
・30ウンド継続で消化180ゲーム+上乗せ420ゲーム
・2ラウンド継続で消化12ゲーム+火時計長押し含む上乗せ488G
この2つはプレイヤーに与えられる上乗せとしては同じだろ。

101: 2018/05/07(月) 00:31:57.56 ID:hfMbUqbfp.net
>>99
消化G数は同じになるけど、500天井の特化当選を考えたら後者が有利になるよね

103: 2018/05/07(月) 00:39:34.23 ID:CIshWjxjp.net
>>101
そうだね。黄金後に黄金中の消化G含めてアタック間500Gハマったことがないので実証はできてないんだけど黄金の消化中はアタック天井へのゲーム数減算もストップしてるのではないだろうか?
誰か実証した人がいたら教えてほしい

105: 2018/05/07(月) 00:57:08.79 ID:hfMbUqbfp.net
>>103
きっちり500まで連れて行かれる事もないから検証も難しいね

108: 2018/05/07(月) 01:21:02.55 ID:85MXR2PN0.net
>>101
500天井って規定ゲーム数の事だろうけど特化中はゲーム数の減算ストップしてるよ
千日も黄金も終了後500G後に瞬30Gの経験ある

115: 2018/05/07(月) 02:38:25.75 ID:E0LhdYwud.net
魁男塾と同じで引いた時点ですべての抽選は終わってて、それを前兆含めて後から告知してるんだと勝手に妄想してる

前に星矢attack引いたときに長押し中に何度かボタン振動したけど、あれも男塾みたいに振動したとこから何Gかは保証みたいな感じかな?

93: 2018/05/07(月) 00:04:31.77 ID:qSxhFuVF0.net
明らかに虹日時計とかなら強いわけだから、ある程度のできれがないわけない。

だからって結果は別に変わらない。
月下とかもデキレ言われてたけど別にどうだっていい

火時計

116: 2018/05/07(月) 02:42:08.07 ID:aHUyoJEs0.net
よく考えたら5ラウンド以上継続濃厚演出がある時点で一番最初にゲーム数の抽選をしてるっていうのは考えにくいな
当選時点で何ラウンド目に何ゲーム乗るかが全部決まってるなら分からんが

117: 2018/05/07(月) 03:10:42.55 ID:hPj6tSL20.net
roundだけ先ゲーム数は毎抽選じゃね

119: 2018/05/07(月) 04:45:00.15 ID:6j5gl/M5a.net
大量上乗せ濃厚の激熱前兆から黄金当選し、3セットで終わったけど300乗った
みたいなパターンがもしあれば最初から上乗せG数が決まってると言い切れるんだが、見たことある人いる?

124: 2018/05/07(月) 08:02:37.03 ID:CIshWjxjp.net
>>119
300乗せではないけど当選告知時虹ではないふつうの火時計プッシュ(100G乗せ以上示唆)→アルデバラン1R目で強攻撃100G乗せ→2R目で敗北ってのなら自分で経験したことあるよ

120: 2018/05/07(月) 06:12:11.82 ID:dKIWusNL0.net
個人的に当選時にゴールド、継続セット、上乗せ内容全て抽選済み
消化中のセイントアタック当選の一部をバトル中に放出
長押しの中途半端なG数は本来消化するはずだったバトル中のG数込みで全放出じゃないかなぁ

シャカ2600Gの動画が上がってるけどバトル乗せで一番乗せたG数っていくらだろ?

126: 2018/05/07(月) 08:38:35.34 ID:jysRI+5sM.net
保留玉形式だろ
前兆は期待値込みの保留玉セット数の示唆
通常は青保留
追撃引ける赤保留
長押し引ける虹保留とかある
でもたまに外れる
レア役はその場で追撃抽選
全ての謎挙動これで説明つく

143: 2018/05/07(月) 10:49:06.64 ID:.net
>>126
レア役は直乗せと後乗せ抽選してるけどな
強チェやチャンス目引いたバトルで負け
アタック取ってれば即前兆
直乗せのみなら後告知か途中特化引いたら特化に追加される
強チェやチャンス目引いた後にバトル続きまくると直乗せ分すら後から出てこない
それから考えると黄金は上乗せゲーム数分を演出で小出しにしてるだけの出来レ