設定1 1/168.9
設定2 1/168.9
設定3 1/159.1
設定4 1/140.0
設定5 1/145.0
設定6 1/132.7
通常時はボーナスとCZでARTを目指すゲーム性。
CZはプレミア要素が強く、ARTのメイン当選契機はボーナスからとなる。
ボーナスは3種類存在し、BIGならチャンス!
レア小役のボーナス期待度
総レア小役出現率
1/15.7
チェリー 1〜2%
スイカ 10%
チャンス目 5%
いつ何時でも右リールの「BAR・チェリー・BAR(バチェバ)」が熱いのでチャンス演出発生時は積極的に狙ってみましょう。
バチェバ出現率
1/85.1
左リールにチェリー、スイカテンパイ時などにもバチェバは出現!
役 期待度
チェリーからのバチェバ 25%
スイカからのバチェバ 35%
チャンス目からのバチェバ 100%!?
右下がりリプレイの停止形を取る「MITO目」は出現した時点で激アツ!
CZに突入し特化ゾーン「ハンマープライス」の複数当選にも期待出来る。
高確はレア小役・ボーナスの一部で突入し15G以上継続。
この間にボーナスが成立すればARTのチャンス!
また、レア小役やボーナスで超高確への移行抽選も行われている。
超高確はレア小役・ボーナスの一部で突入し23G以上継続。
STのようなゲーム性でベルやレア小役で超高確滞在ゲーム数の再セット抽選が行われる(レア小役は再セット確定)。
再セット時は20G。
この間にボーナスが成立すればARTが確定!
特定回数レア小役を引くことでARTが確定することも!
また、MITO目成立なら激アツのCZ「初代モード」が確定!
役割 ARTへのCZ
突入契機 MITO目
継続G数 6G
ART期待度 約80%
MITO目(=右上がりリプレイ)出現で突入する激アツのチャンスゾーン!
液晶に図柄が揃えばストック確定となり、ハンマープライス複数当選の期待大!
役割 ARTへのCZ
突入契機 MITO目
継続G数 –
ART期待度 –
プレミアチャンスゾーン!
突入時は確変2回ループでハンマープライス複数ストックが確定!(3個保証)
以降も図柄が揃うたびにストックを獲得し確変図柄なら2回の図柄揃いが確定!
図柄 赤7/赤7/赤7
白7/白7/白7
獲得枚数 約284枚
ART期待度 変幻自在ボーナス→約66%
綱吉公御乱心→100%
同色ボーナスは約284枚を獲得出来るボーナス。
同色BIG中の打ち方
【押し順ナビ発生時】
ナビ通りにリールを止める。
15枚ベルが小Vに揃えば通常時はポイント、ART中ならマイルの獲得抽選。
【バチェバを狙え発生時】
右リールにバチェバを狙う。
バチェバ停止時は中・左リールにBARを狙う。
・バチェバ非停止…ハズレ
・バチェバ+BAR揃わず…ハンマープライス確定
・バチェバ+BAR揃い…ハンマープライス複数ストック
変幻自在ボーナスは「バチェバ」が停止すればART or ハンマープライスのストックが確定!
消化中にお銀や弥七が登場する事があり、後者なら期待できる。
ARTトータル期待度は66%!
ロングフリーズなどから突入する事がるプレミアボーナス。
突入した時点でARTが確定となり、さらにハンマープライスの複数ストックにも期待できる!
図柄 赤7/赤7/白7
白7/白7/赤7
獲得枚数 平均185枚
最大232枚(枚数変動型)
ART期待度 ビッグボーナス→約30%
かげろうお銀ボーナス→100%
異色ボーナスは枚数変動型で最大232枚を獲得出来る。
ビッグボーナスは成立した状態によって抽選が異なり、通常時はJAC中の15枚役でポイントを獲得し、ART中ならマイルを獲得!
ART期待度は約30%!
かげろうお銀ボーナスは突入した時点でARTが確定!
消化中はマイルの獲得抽選が行われる。
役割 メインART
継続G数 ハンマープライスにて決定
純増 約0.8枚
(ボナ込約1.5枚)
継続率 –
ART「水戸喝ラリー」はまず選択式上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」で初期ゲーム数を決定。
ART消化中はベル&レア小役でマイルを貯め、100マイルで「VSスタンプ」ゲット!
以降は100マイル毎に「VSスタンプ」が昇格!
少ないマイルでハンマープライスが確定するパターンも!?
更に3000マイルためればプレミアART「水戸革命」に突入!?
VSスタンプの勝利期待度
VSスタンプはバトル演出の勝利期待度を示唆。
色 期待度
青 50%
緑 66%
赤 75%
紫 89%
役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 –
平均上乗せ 約110G
(初回)
前作の「印籠チャンス」にあたる選択式の上乗せ特化ゾーン。
ハンマープライス初回突入時は必ずレベル2以上から!
強欲を選択すれば最低でも初回から家康再臨(平均250G)が38%で狙える!
レベル1
種類 寡欲 強欲
家康再臨 5.0% 14.0%
お銀LOんVE 10.0% 14.0%
変幻乗せ 35.0% –
上乗せ 50.0% 72.0%
平均 約70G
レベル2
種類 寡欲 強欲
家康再臨 10.0% 38.0%
お銀LOんVE 30.0% –
変幻乗せ 60.0% –
上乗せ – 62.0%
平均 約110G
レベル3
種類 寡欲 強欲
家康再臨 100% 100%
お銀LOんVE – –
変幻乗せ – –
上乗せ – –
平均 約250G
役割 一発上乗せ
平均上乗せ 寡欲から最低30G
強欲から最低20G
一発で上乗せゲーム数を表示。
上乗せ表示からお銀キャスター出現で上乗せゲーム数を修正!?
当該ゲームでのレア小役は熱い。
役割 バラエティ上乗せ
平均上乗せ 約60G
(保証40G+1G上乗せMAX99.5%ループ)
バラエティに富んだ上乗せ演出が展開。
上乗せの期待度はキャラで示唆。
弥七なら大チャンス!
種類 G数
助さん&格さん 40G以上
八兵衛 50G以上
黄門ちゃま 60G以上
弥七 200G以上
役割 セットループ上乗せ
平均上乗せ 約120G
継続率 1セット4G×ループ抽選
(MAX80%ループ)
お銀LOんVE(おぎんらんぶ)は毎ゲームドキドキポイントをGET!
1SET4Gが最大80%でループ。
ループ終了後はポイントに応じて獲得ゲーム数を告知!
“萌える”シチュエーションほどアツく全21種類を搭載!
役割 選択式上乗せ特化ゾーン
平均上乗せ 約250G
純増 –
継続率 1G×99%ループ
(200G保証)
上乗せゲーム数が前作より大幅パワーアップ!
内部的に1G×99%のループ抽選で上乗せゲーム数を決定。
保証である200G以内にループ抽選に漏れていた場合は200Gを上乗せして終了となるが、抽選をパスしていれば上乗せは継続。
200G突破率は50%以上!
役割 ゲーム数を倍化
突入契機 上乗せゲーム数がゾロ目
成功期待度 50%以上
ハンマープライスの上乗せゲーム数が40G以上のゾロ目(44.55G…)なら「倍ちゃんっす〜倍ちゃんを捕まえろ!〜」が必ず発生!?
倍ちゃんを捕まえる事ができれば(成功期待度50%以上)上乗せゲームが倍に!
なお、上乗せ後のゲーム数がゾロ目なら倍ちゃんっすに再突入!
失敗 or ゾロ目以外になるまで継続する。
役割 引き戻し
突入契機 ART終了時の約16%
(エンディング時を除く)
上乗せG数 平均90G
(50G保証+1G×ループ抽選)
純増 –
ART終了時の約16%で突入する引き戻しゾーン。
追いかける距離が長いほど上乗せゲーム数アップ!
役割 プレミアムART
突入契機 3000マイル獲得時
有利区間完走予定時
恩恵 エンディング確定
プレミアムART「水戸革命」は突入した時点で有利区間1500G消化=エンディングが確定!
ARTの10回に1度の割合で水戸革命の突入に期待できる!?
とんでもない吸い込みするらしいな
某ライターが嘆いてたぞ
天井もないからエナするこもない
一生打つことはないだろう
この数値の悲報とか設定6で1日3回しか入らないとか余裕であるからなぁ
なんかボーナス確率だけ見ると遊べそうな気がしてしまうけど
5.9自体に期待するほうが間違いなのか
フェアリーテイルとかそこそこ面白いのに設定入らないせいで速攻客飛んでるし
しかし現実は甘くない
新基準の辛い台
1/385のスタドラのゼロドライブですら仕事帰り突入0とかよくあったのに大丈夫じゃなさそうやな
メーカーがアホだろ
一撃3000枚規制あるなら3000枚以上出るようなartじゃなくて軽くてポンポン入るけど中々乗らない物にしろよ
これにつきる
なんや1/567ってアホか
マジハロがお手軽?
マジで言ってる?
しかも当たっても出玉は遊パチレベルってw
99分の一の甘ですら頑張れば一撃万発いけるのに
そんなスロット打つやつアホやろ
5店舗中、画像とコメつけてるのは1店舗だけで
他は入れ替えの既存台とかパチのがメイン扱いだわ
これゾンのボナ無しとほぼ変わらんやんけ(1.4)